2018年10月19日金曜日

1年生 校外学習

10/19(金) 1年生が船橋市のアンデルセン公園に遠足に行きました。


「バス大きい!」 「楽しみー!」
バスの中ではクイズをしたり,歌を歌ったりして楽しみました。


グループ活動開始です。


「もうすぐ時間だよ,もどらなきゃっ!」 「次はあっちだよ!」 時計を見ながら声をかけ合って活動していました。


「おいしそう!」 「見て,見て!」 美味しいお弁当に大喜びです。


午後はグループごとに木の実ひろいです。今年は木の実が少ないようです。大型台風の影響でしょうか・・・。 
たくさん見つけられた子もいたようです。みんな一生懸命に探していました。
「きれいな葉っぱ!」 「コオロギだ!」 植物の葉や昆虫も見つけました。
友だちや自然とたくさんかかわった1日でした。
保護者の皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿