2018年10月17日水曜日

授業あれこれ


1年生の国語の授業です。「いきものたんていクイズをつくろう」 本を使っていきものクイズをつくっています。


2年生 国語「さけが大きくなるまで」 さけが川を上っていく様子をくわしく読み取っています。

3年生 国語「はっとしたことを詩に書こう」 身の回りのできごとを思い出しながら詩を書きました。

4年生 国語「興味をもったことを紹介しよう」 接続詞を使った文のつなぎ方を考えました。

5年生 国語「大造じいさんとがん」 物語の内容を川柳にしてまとめました。

6年 国語「川とノリオ」 物語を読んで印象に残った場面のキャッチコピーを考えました。

6年生が「陶芸教室」でつくった作品が焼き上がりました。
子どもたちの頑張りが伝わってくる素敵な作品です。







0 件のコメント:

コメントを投稿