2018年7月2日月曜日

妙典小Today

梅雨が明け,暑さが益々厳しくなってきました。
7/2(月)は空に雲がなく,学校の窓から青空と江戸川がきれいに見えました。

3年生が花壇で植物の観察をしました。

午後は5・6年生の委員会活動がありました。

わくわく動物委員会。水槽のそうじをしています。
 美化レンジャー。低学年の流しも掃除してくれました。
 ケア委員会。これからの活動のために健康に関わることを調べています。

アート委員会。昇降口に貼る大きな掲示物をつくりました。夏らしい掲示ができそうです。
図書室前の掲示も7月モードになりました。(司書作)
昆虫や七夕にかかわる本を紹介しています。

フラワー委員会。ハス田クラブに関わる地域の方が「妙典・行徳のハス」についてお話をしてくださいました。
 

7/8(日)に妙典中ブロック音楽会が行われます。「潮風と光のハーモニー」
コーラス部が参加します。

場所:塩焼小学校  開演:10:30

先日の音楽教育研究発表会,NHKコンクールなど発表会が続きます。

がんばれコーラス部!!




0 件のコメント:

コメントを投稿