2018年7月12日木曜日

5・6年生 着衣泳


 7/12(木)に5・6年生が着衣泳を行いました。

近隣のスイミングスクールの方々が指導に来てくださいました。
 洋服を着て水の中に入るとずっしり・・・歩くのも大変です。濡れた洋服を脱ぐのも大変。水中では脱ぐことができません。
身に着けている洋服,靴,近くにある浮くものを使って体を浮かせ,呼吸の軌道を確保する方法を教えていただきました。
千葉県は海,川,池などが多く,毎年水難事故が起きています。インストラクターさんと3つの約束をしました。

・足のつかない場所に入らない。
・流れのあるところでは膝より上の水位の場所に入らない。
・立ち入り禁止,遊泳禁止の場所に入らない。



着衣泳終了後のお楽しみタイム


0 件のコメント:

コメントを投稿