2018年7月6日金曜日

妙典小LIFE

3年生の教室前です。7/7(土)は七夕。冬でも緑色にまっすぐ育つ笹や竹には昔から不思議な力があるといわれてきました。
みんなのお願いごと,かなうといいですね。


7/4(水)に妙典中学校の2年生が職場体験にきました。
子どもたちは優しいお姉さんたちとのかかわりを楽しんでいました。
中学生「はじめは不安だったけれど小学生がたくさん話しかけてくれて嬉しかったです。」


5年生の理科の授業です。「人の誕生」

5年生の音楽の授業です。映像を見ながら楽器の音を聴きました。


4年生は社会科で千葉県のことを学習しています。




4年生の算数の授業です。「平行四辺形の性質を考えよう」
教室チームと少人数教室チームに分かれて学習しました。

3年生から書写の授業で毛筆が始まります。筆使いに気をつけて書きました。

1年生の音楽の授業です。鍵盤ハーモニカ,はじめは難しいですがだんだん上手になります。がんばってね!

はさみでちょきちょき,素敵な形ができました。(1年生)







0 件のコメント:

コメントを投稿