2018年3月8日木曜日

6年生 「総合的に学習」

6年生は卒業まであとわずかですが、最後までしっかりと学習しています!
総合的な学習の時間では、2年間取り組んだ「日本の伝統文化」について学んだことを、最後にいろいろな形で、発信しています。


3/5(月)には、市役所を訪ね、市川市内を循環する「コミュニティーバス」へのポスター掲示をお願いしてきました。








3/7(水)には、「ヒノデ第一交通」のタクシーが6台来校。タクシー内に掲示するポスターを受け取ってくださいました。「ヒノデ第一交通」のみなさんありがとうございました。












その他にも、
・他学年に向けて校内のホールで発表
・授業参観で来校する保護者に向けて演説、チラシの配布
・授業参観での発表会
・妙典小HPへの掲示
・他校へ訪問しての発表


等をおこない、自分たちの思いを伝えました。
立派な6年生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿