2018年3月9日金曜日

防災教育の日

市川市の小学校では,3月11日が「防災教育の日」と定められています。

 3/9の朝会では,校長先生から過去の大震災の様子についてお話がありました。

東日本大震災では,千葉県でも多くの被害がありました。

地震の際に自らの身を守るための「シェイクアウト訓練」を行いました。

【1】ドロップ(姿勢を低く) 【2】カバー(頭を守る) 【3】ホールド・オン(揺れが収まるまで動かない)



給食で乾パンをいただきました。「パサパサ」「食べにくい」イメージもありますが,噛むことで引き出される美味しさと香ばしさがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿