2018年2月20日火曜日

妙典小Today

今日(2/20)の給食は揚げパンです。高温で片面15秒,もう一方の面を10秒で揚げます。失敗するとベトベト・・・。調理員さんたちの熟練技です。
高学年の揚げパンはちょっぴり大きめ。具だくさんのポトフ,サラダもおいしいです。
献立はイート委員会の5・6年生が交代で放送します。


各クラスでおかわり争奪じゃんけんポン!
毎日食べられることが幸せです。心と体の健康のために楽しくたくさん食べましょう。


ジオラマクラブの児童の作品です。地域の方に教えていただいています。一流の技。できあがりにびっくりです!

1年間かけてこつこつとつくりました!




3年生の道徳の授業です。千葉市動物公園の「レッサーパンダの赤ちゃんの誕生」の物語を見て考えたことを話し合いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿