2018年2月19日月曜日

6年生 総合的な学習の時間

今年度6年生は、総合的な学習の時間で「日本の伝統文化」について学習してきました。
今は、そのまとめとして自分たちが学んだことを、いろいろな人に伝える活動をしています。
その中で3組は今日、兄弟学年の1年生を招いて、体験を交えるなど、1年生にも分かり易く説明をしていました。

これは「祭りずし」6年生が作りました














                伝えている6年生も、聞いている1年生も嬉しそうでした。
                あったかはあとです。

    ちなみにこの日、1組のあるグループは、お隣、塩焼小の6年生に伝えに行きました。
    みんなの「思い」誰かに伝わったでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿