2018年11月15日木曜日

避難訓練&授業あれこれ


11/13(火)に地震,火災を想定した避難訓練を行いました。
 南消防署の方々が消火器の使い方などを教えてくださいました。
 
 2・4・6年生は起震車で地震体験をしました。「こわかった。」
 
1・3・6年生は火災時の建物内を想定して煙中脱出体験を行いました。「何も見えない。」
想像以上のゆれ,煙だったようです。

 
ハス田クラブ。ハスを収穫しました。
 
1年生が落ち葉や木の実を使って作品をつくりました。よく考えながらつくっています。
 2年生は球根を植えました。芽がでるのが楽しみですね。


4年生,太巻き祭り寿司づくりに挑戦!「この前よりもうまくできた!」「失敗した・・・・」
 
6年生,修学旅行で体験したことをPowerPointを使って発表しています。さすがです!


0 件のコメント:

コメントを投稿