2018年9月27日木曜日

授業あれこれ

9/27(木)5年生  近隣の福祉施設の方にお越しいただき,特別授業をしていただきました。


6年生の音楽の授業です。11月のはあとふるコンサートに向けて合唱練習が始まりました。妙典小の子どもたちは歌が上手です。
6年生の家庭科の授業です。手洗い洗濯を体験しました。


3年生の書写の授業です。3年生から毛筆の学習が始まります。一画一画,丁寧に書いています。




4年生・2年生の体育の授業です。ボールを使った運動で楽しみました。


1年生の図工の授業です。動くおもちゃづくり。楽しそうです。「おさんぽトコトコ」


9/26(水)の給食 セルフてりやきバーガー,ABCスープ,冷凍ミカンです。
1年生児童「〇クドナルドみたいにすればいいんだね!」



「あったか科学展」 本校舎1階の渡り廊下に児童生徒科学展に出品した夏休みの作品を展示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿