2018年9月25日火曜日

3年生 校外学習

9/18(火) 3年生が市内見学に行きました。


行徳漁港から東京湾,千葉市,浦安市,市原市方面の様子を見ることができました。

 
アイ・リンクタウン展望施設から市内を見渡しました。地上150メートル,360°の大パノラマです。
 江戸川の形を確認しました。「あっ!妙典小だ!」
 お弁当タイムです。おいしくいただきました。

大野町のJAいちかわ迎米共同選果場
 作業の様子を間近で見せてくださいました。
平成19年に特許庁の地域団体商標登録『市川の梨』として地域ブランドの認証を受けています。
 
果樹園「治園」さん
梨園でのお仕事,梨の育て方などを教えていただきました。美味しい梨づくりのために,毎日丁寧に作業をされています。
お楽しみ梨とりタイム。「これ美味しそう!」
治園の皆様,ありがとうございました。

帰りの車内で梨を使った和菓子「ありのみ」をいただきました。いろいろな楽しみ方がありますね。

市川市のことをたくさん勉強しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿