2018年5月14日月曜日

妙典小あれこれ

5/13(日)地域の方々を中心とした「ハス田クラブ」の種付け作業がありました。



妙典小には「行徳・妙典最後のハス」が残っています。地域の方々が大切に守ってくださっています。
 昭和40年代,妙典地区は一面のハス畑。電車の中からはハスを収穫する人々が乗った舟が見られたそうです。


20周年記念横断幕(本校舎1階渡り廊下)

 20周年記念マスコット(児童がデザインしました)

1年生の作品です。折り紙を使ったかわいらしい作品です。

4年生は自分の顔を描いています。表情のある作品になりました。似ています・・・・。

5年生の「紙とはさみのハーモニー」 個性が光る,おもしろい作品です。
6年生は自分の手を描きました。細かい部分までよく見ながら描きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿