2017年12月7日木曜日

4年生 校外学習

佐原,野田方面に行きました。
伊能忠敬記念館見学後,ガイドさんと一緒に佐原の町散策に出発。
伊能忠敬になりきって歩幅70cmで橋の長さを確認しました。
伊能忠敬旧宅,醤油屋,呉服屋,蕎麦屋,雑貨屋・・・。
江戸時代の建物が守られています。


小野川では舟が往来し,船着き場ではたくさんの荷物が積み下ろしされていたそうです。

時間はたっぷりとれませんでしたが,散策後のお弁当,おいしくいただきました!


午後はキッコーマンもの知りしょうゆ館での体験,見学です。



醤油をたっぷり塗ったおせんべい,おいしかったですね。




千葉県のよいところをたくさん発見しました!

バスの中から見える牛久大仏(茨城県)。大きさにびっくり!全長120mです。

0 件のコメント:

コメントを投稿