2017年12月11日月曜日

授業あれこれ

1年生の国語「みぶりでつたえる」の授業です。身振り・意味・使い方をまとめて「みぶりずかん」をつくります。生活の中にどのような「身振り」があるかな?

3年生,江戸川についてまとめたことを他のクラスの友だちに発表しました。ドキドキしたけれど頑張ったね!

4年生,総合的な学習の時間に付箋を使って意見を整理しています。考えを交流することで,自分では気がつかなかった新しい発見がありますね。


6年生,国語の授業でどのように日本の伝統を残していくべきか話し合っています。

5年生は総合的な学習の時間に自分たちで育てた小豆を調理しました。 


6年生が修学旅行で体験した「日光彫り」。一生懸命彫って思い出に残る作品ができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿