2017年9月21日木曜日

3年生 校外学習

市内見学に行きました。
アイ・リンクタウンの展望施設です。天気がよく,空の色がきれいです。市内を見渡しました。スカイツリーや富士山も見えました。


果樹園 治園さん,「畑作業のほとんどが手作業です。」「梨はバラ科の植物です。」園長さんのお話に子どもたちは驚いていました。
千葉県は梨の生産量全国一。市川市は千葉県における“梨栽培発祥の地”といわれています。


市川市動植物園では,市川の海辺に棲む生き物などについて学びました。

みんなで食べるお弁当,おいしくいただきました。


「鳥だっ!」 三番瀬は水鳥の渡来地です。市川市のことをたくさん勉強しましたね。







0 件のコメント:

コメントを投稿