2019年7月2日火曜日

4年生 グリーンスクール1日目

センターホールで出発式
4年生がグリーンスクールに向けて出発しました。




大町少年自然の家に到着しました。
自然博物館に向かいます。

自然博物館の見学

動物園の見学



午前中の活動を計画通り終え、おいしいカレーライスを食べています。

午後のはじめは入所の集いです。
所長さんへのあいさつの後、寝具の準備、片付け方を教わっています。

午後の活動
クラフト
 プラネタリウム
 夕食の準備

楽しい夕食 おなかはぺこぺこです。


雨も降らず、外でキャンプファイアーをすることができました。
火の神から誓いの火を分けていただきます。
 点火

 学校から先生たちも応援に駆けつけました。
 辺りも暗くなり、レクを楽しみました。
 火の神が山に火を持ち帰りました。
 最後のプログラム、天文のお話です。
中村さんに金冠日食の話をしていただきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿