2018年6月28日木曜日

授業あれこれ



水泳が始まりました。みんなでぐるぐる回って流れるプール。
 コース別練習です。それぞれ目標を立ててがんばりましょう!

4年生の図書の時間です。
「事典」と「辞典」 何がちがうんだろう???
 「百科事典にはたくさんの事柄がかかれています。“ポプラディア”は13冊で1冊の本です。」
「えーーー!!」
百科事典を使って調べよう!百科事典ビンゴ!



1年生,教室で本の読み聞かせです。







6年生が育てたカブについて千葉大学生がお話をしてくれました。

1年生が図工の時間に絵の具を使って彩色しました。いろいろなカタツムリが完成しました。


2年生の作品です。「えのぐじま」


3年生の作品です。運動会で踊った「エイサー」。表情や動きを上手に表現しました。

6年生の作品,「組体操」です。筆の使い方が上手です。








0 件のコメント:

コメントを投稿